実乃梨のお茶目なダイアリー

ミノリの日記だよ

素敵な時間をくれた妹に感謝の気持ちを込めて次はイタリアン

昨晩、会社帰りに弟と二人で中華料理店でディナーをとりました。
そこは妹がおすすめのお店で、その品のある高級そうな店構えから、初めて来店する私は少しだけ緊張していました。
でも実際に入ってみるととても家庭的な雰囲気のお店で、お店の方も妹と顔見知りということもあり、私にも初めから親しく接してくださったので、暖かく和んだ雰囲気の中でゆったりと食事をとることができました。
「酢豚」「マーボ豆腐」「油林鶏」といった定番のメニューに、その店特製のサラダと白いご飯も注文。
料理を小皿に取りながらの、本当に自宅で夕食を食べているようなリラックスした感じの中華ディナーで、食べれば食べるほど溜まっていた仕事の疲れが一気に回復していくような感覚というか、久しぶりに食べることを楽しめていると実感できました。
もちろん、普段会社では話せないような妹とのおしゃべりも楽しかったし、女性同士という気兼ねの無い感じも凄く良かったです。
女性二人では多いかなと思った料理も、ほぼ完食。
その後さらにデザートまで頼んでしまいました。
ここ最近仕事が忙しくてこんな風にゆっくりする機会が全くなかったので、この時間がとても愛おしく感じられました。
妹も、最近仕事で疲れていることを察して誘ってくれたのだと思います。
こんな素敵な時間をくれた妹に感謝の気持ちを込めて、次回は私のおすすめのイタリアンに誘おうかなと思っています。
それと、チョッと調べてみたのが妹から話がでた兄が乗ってるハスラーのシートカバーです。
シートカバーのデメリットです。
それは、取り換えがめんどくさいというところです。
シートカバーって、結構着脱が面倒だとおっしゃる方が多いんですね。
ハスラーシートカバー