実乃梨のお茶目なダイアリー

ミノリの日記だよ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中でも野菜はしっかり食べてビタミンをとりたい

ダイエットをしようと思った時にまず考えるのが食事をとらないようにするという事です。摂取するカロリーが消費するカロリーを下回ることが必要になりますから、やはり食べるものは控えていくようになります。そうなると心配なのがビタミン不足です。ビタミ…

素敵な時間をくれた妹に感謝の気持ちを込めて次はイタリアン

昨晩、会社帰りに弟と二人で中華料理店でディナーをとりました。そこは妹がおすすめのお店で、その品のある高級そうな店構えから、初めて来店する私は少しだけ緊張していました。でも実際に入ってみるととても家庭的な雰囲気のお店で、お店の方も妹と顔見知…

休日はスーパーへまとめ買いしに買い物へ

休日はゆっくりしたい派ではありますが、食材の買い出しには行かないと生活出来ないため時間を決めてスーパーへ買い物に行きまとめ買いするようにしています。仕事帰りにその日にお得なものを買う方が節約になるのかなと思いつつ、毎日寄るのは面倒で休日に…

私が最近読んで心に残った文庫本

私は文庫本をよく読むのですが、最近読んで心に残った本はパンク歌手で俳優やモデルの活動もする、町田康さんが書かれた、「猫にかまけて」という作品です。町田さんの作品は言葉がリズムのようでテンポも痛快で気持ちが良く、読みやすいと同時に、他の作家…

函館観光に行った時におすすめのお土産

日本の色々な所を観光するのは昔から好きで各地を見て回っています。中でも特に好きなのが北海道で、美味しい物がたくさんあって、景色も絶景な所が多くて魅力たっぷりです。札幌や旭川も見どころが多く合って好きなのですが、一番好きなのは函館です。今ま…

日帰り観光で日光東照宮を訪れました

私が初めて日光東照宮を訪れたのは、小学校時代の修学旅行でした。正直なところその当時の記憶はほとんどなく、それよりもクラスメイトと一緒に旅館に泊まったことが楽しく、日光東照宮については覚えていません。しかし、もう一度しっかりと見ておきたいと…