実乃梨のお茶目なダイアリー

ミノリの日記だよ

ご近所さんに聞いたマレーシア旅行の思い出

マレーシアは最近急速に発展しているらしく、都市部はかなりきらびやかだということで、観光はもちろん買い物するにも最高だと聞きました。
そんな中、自治会での掃除に参加した際、ご近所さんが新婚旅行でマレーシアに行ったと聞いたので、思い出話をしてもらいました。
マレーシアに行った際、一番驚いたことは、高級ホテルに想像以上の安い値段で泊まれるということでした。
新婚旅行だったため、世界的に名の知れたホテルに滞在したらしいのですが、それでも一泊10000円程度と言っていました。
物価がまだまだ安いとはいえ、高級ホテルに低価格で泊まれるということは最高ですし、サービスも良いので、とても豪華で楽しい旅行になったとのことでした。
それを聞くと、行ってみたい気持ちが大きくなり、次の海外旅行先の候補にあげたいと思えました。
そして女性ならショッピング好きはたくさんいると思いますが、中心部には日本では考えられないような大規模なショッピングモールがたくさんあり、スーパーの広さも半端ない大きさで、しかも輸入品以外はかなりお得に購入できると言っていました。
ご飯も日本人の味覚に合う物が多いらしく、屋台はもちろん安いですが、モールにあるレストランでも500円以下で食事が出来るとのことなので、本当に安い費用で楽しめる街らしいです。
もちろんモスクと言った観光名所もありますが、マレーシアの一番の有名スポットでもあるペトロナスツインタワーはかなりの混雑で、展望台に行きたい場合は、チケットの予約を事前にするべきと教えてもらいました。
話を聞いていると、とにかく楽しかったという話ばかりなので、かなり興味がわきました。
では次の話題、グローバルWiFiに移りますね。
返却日の延長の際は必ず電話かメールでの連絡をします。
その際は、延長した日数分の延長料金が請求されます。
万が一連絡無しに延滞した場合は一律料金1970円×超過日数と追加サービスの料金が請求されますので、ご注意ください。
グローバルWiFi