実乃梨のお茶目なダイアリー

ミノリの日記だよ

函館観光に行った時におすすめのお土産

日本の色々な所を観光するのは昔から好きで各地を見て回っています。
中でも特に好きなのが北海道で、美味しい物がたくさんあって、景色も絶景な所が多くて魅力たっぷりです。
札幌や旭川も見どころが多く合って好きなのですが、一番好きなのは函館です。
今まで何度も訪れているのですが、おすすめの観光スポットは「五稜郭」ですね。
江戸幕府の時代に造られた城郭で星型をしています。
建物の歴史を充分に感じる事ができて周辺には自然がたくさんあります。
桜の季節に行くと満開の桜がとても綺麗で五稜郭の上段からの景色は非常に絶景ですよ。
冬の時期に訪れるのもおすすめで、ライトアップされた景色は雪の風景とマッチしてすごくロマンチックです。
何度言ってもまた行きたくなる場所ですね。
函館観光ではお土産も色々な名産品があります。
函館といったら「いか」ですね。
中でもいかの塩辛はご飯にもぴったりでおすすめです。
ある程度日持ちもしますのでお土産には最適です。
他にも函館産のいちごを使った、「恋苺ロール」もスイーツ好きな人にはお土産として持っていきます。
どれも非常に喜ばれますので、函館旅行の際にはチェックしてみると良いでしょう。
それと、いよいよカニのシーズンになってきましたね。
カニを買うんだったら「かに本舗」がいいって教えてもらいました。
ここまで大きいと、そのまま食べる場合でも、ガブリと食べ応えのある肉厚の身をいただくことができます。
ちなみに私が焼きガニを楽しむのは、もっぱら初夏から初秋にかけてです。
その理由は、冬場に一度焼きガニをしたのですが、家中に匂いが充満して、それはもう2、3日匂いが取れない状態が続いたからです。
■【かに本舗】の通販で失敗しないためのお役立ち情報!
https://www.xn--u8j4c044k6phphdytrcwk9r5bdclq36a.net/