実乃梨のお茶目なダイアリー

ミノリの日記だよ

休日はスーパーへまとめ買いしに買い物へ

休日はゆっくりしたい派ではありますが、食材の買い出しには行かないと生活出来ないため時間を決めてスーパーへ買い物に行きまとめ買いするようにしています。
仕事帰りにその日にお得なものを買う方が節約になるのかなと思いつつ、毎日寄るのは面倒で休日に一気に買ってしまいます。
節約になってないなと感じるのは気付くとやっぱりあれもこれもとつい余計なものまで買い物カゴに入れている点です。
一応必要なものをメモしてそれを中心に買うようにしていますが、休日限定で激安になっているものを見付けると衝動買いしています。
一人暮らしなので残りは冷凍して保存しますが、冷凍庫もすぐにいっぱいになってしまいそれを見ると後悔するという繰り返しです。
結局消費しきれそうにない時は友達を呼んで料理を振る舞うことにしています。
それはそれで結構楽しいので、結果オーライかなと反省にならずまた同じことをするのです。
頭の隅にはそろそろ結婚もしないとと考えつつ、今の自由で気ままな一人暮らしはもう暫くやめられそうにありません。
次にスロージューサーの比較が気になって調べてみたのですが、クビンスのスクリューは特許を取得していて、真似しようにも真似出来ないというわけなんです。
クビンスのクオリティーの高さがうかがえますね。
またフローズントレーナーをセットするだけで簡単にフローズンデザートが作れるんです。
スロージューサを使って作れば、乳化剤、安定剤、香料、着色料、カラメル不使用の全く健康的な無添加デザートになります。
スロージューサー比較